鶏口となるも牛後となるなかれ

読売ジャイアンツ部門]

私はこうよんでます

最近人気ブログランキングを見ていたらフィルターというもので
読売ジャイアンツなど個々のキーワードで振り分けできるようになってました
そこで見てみると・・・
何と,この私が5位ではないですか!!
実生活でも人生においても一ケタの順位など
あったかなあというぐらいのレベルです
こんな狭い範囲とはいえ,上位にランク付けされているのが嬉しくて
書いちゃいました(懐の小さい人間なもので)
というより,ネタがなかったので(笑)



一位はとてつもなく先にあります
(あの方です,数字がハンパないです)

でも地道に頑張ります(●^▽^●)

学生の頃この言葉『鶏口牛後』
の意味を知って,すごく感動したのを今でも
覚えています
勉強できなかった人間にとってはとっても
素敵な言葉に思えて,素直にいい言葉だな,と

「大きな所で一番下になるよりも小さい所でも一番になれ」
こんな意味だったと思います

ネガティブ発言ですいません(*-*)



それから最後に,昨日の記事で
今日の試合仕事で見れないといいましたが
仕事無くなったので何とか見れそうです
放送やってるのかな?

それでは,(^o^)/〜〜〜
つゆりでした