やがて大木へ・・・

昨日も少し書きましたが、カツノリ氏とそして荒井幸雄氏が
巨人の2軍コーチとして来られるそうです



まず、カツノリ氏はご存知の通り、野村克也(前楽天監督)の息子さんです
野村さんのいわゆるID野球の全てを叩き込まれているこの方が
巨人に来てくれるのです



カツノリ氏は選手としては花を咲かせられませんでしたが
若手からの人望が厚く、指導者としての適性を評価する声が高く
巨人も06年からアプローチしてたみたいですね


スポーツ報知との取材で
「野球を通じての人間形成が大切。選手とは一方通行にならないよう、叱咤(しった)、激励をしながら選手に自信を持たせていきたい。そういうことを情熱を持ってやっていきたい」。とおっしゃっていたそうです



2軍の捕手(星・伊集院・佐藤・谷内田)らの育成に期待大です



★野村 克則(のむら・かつのり)1973年7月23日、東京都生まれ。36歳。堀越高から明大を経て、95年ドラフト3位でヤクルト入団。
00年阪神、04年巨人、05年楽天に移籍し、06年に引退。
07年は楽天の2軍育成コーチ、08年からは同1軍バッテリーコーチを
2年間務めた。178センチ、84キロ。右投右打。父は野村克也楽天監督。





続いて荒井幸雄氏

ヤクルト選手時代に若松元監督からの熱血指導を受け、広角に打ち分ける打撃理論などを吸収。そのノウハウをヤクルト、日本ハムの若手選手らに伝授してきた方です

2軍の打撃コーチとして来られるんで、今2軍で頑張る野手のみんなにとっては
とてもいい方が来てくれたのでは?


野手(藤村・中井・大田・橋本・田中)達若手の育成に力を注いでほしいですね




特に橋本君は、内角の球が上手くさばけてません
荒井氏は内角を打つ技術を日本ハムでのコーチ時代に教えておられたようなので




★荒井 幸雄(あらい・ゆきお)1964年10月13日生まれ、45歳。
神奈川県出身。横浜商高から日本石油に進み、84年のロス五輪に出場して
金メダルを獲得。85年にドラフト2位でヤクルトに入団し、2年目に新人王に
輝く。その後、近鉄、横浜を経て、01年からヤクルトのコーチ就任。
08年から2年間、日本ハムの2軍打撃コーチを務めた。
170センチ、75キロ。左投左打。



※宝石の原石も一緒、磨かなければ光りません
 いい花も大事に育てなければ、枯れてしまいます
 水だけでも駄目×、肥料も必要
 そしていつか大きな花が咲き、その後大木へと成長する・・・
 
 色んな思いを込めて・・・
 頑張れ、ヤングジャイアンツ(^_-)-☆





〜おまけ〜

鬼屋敷正人 捕手 近大高専
この子前に獲りたいと言ってた子です
何と2位で獲れました!!
巨人は捕手が喉から手がでる程ほしいんで
めっちゃうれしいですね!!
コーチにカツノリ氏も入りますし、何か至れりつくせりで
一足早く春がきたみたいです(*^_^*)



人気ブログランキングへ