緒方に完敗


今日10月10日,又一人球界を代表する名プレーヤーが引退しました

その名は『広島・緒方孝一』23年間広島一筋の方でした

緒方さんと言えば,あのかつての広島黄金期を支えた一人です

私も記事で以前広島の事についてふれましたが

まさにその頃の選手,足の速い人がいるなあと思ってみてた記憶が



広島は12年間もの間,Bクラスだそうです

ちょうど私の野球を離れて見ていなかった時期と重なるので,感慨深いです



仕事に行っていたので,試合を見始めたのがPM3:00

7回表の広島の攻撃が終わる頃でした

ここまで緒方さんが出ていないということで,次の8回には出てくるだろうとアナウンサー

ベンチに緒方さんの姿,グローブをはめてグランドに出た瞬間,大歓声 待ってましたとばかりの”緒方コール”そして巨人の攻撃

きむたくが見事に?センターフライ→そこには緒方さん

かつて一緒にプレーしたきむたくさんならではのバッティング,みんなが見たかった”守備”を見せてくれました

一塁上で笑ってましたし,バットで「おつかれさま」だったんですね,きむさん

回変わって8回裏広島の攻撃,緒方さんに打席がまわってきて又””緒方コール

そしてゴンちゃんの初級のストレートを打ち,打球はライトとセンターの間へ

ボールが転がる間に2塁をけって足をもつれさせながら3塁へヘッドスライディング,気迫の3塁打

”打って守って走って”かつての走りには程遠いけれど,いつもの緒方孝一らしい一生懸命なプレー,最後に見れて良かったです

本当に今日は緒方一色でしたね



セレモニーでの言葉,9回した胴上げ,ファンとのふれあい

どんな時も終始笑顔で涙なし

周りを気遣う所が緒方さんらしくて,思わず胸に熱いものが込み上げてきました

けがが無ければもう少し活躍できた選手なだけに残念です

忘れられない選手の一人として胸に刻みたいと思います




『緒方選手,23年間,本当におつかれさまでした』




※一応言っておきますが,私は巨人一筋ですよ
  野球人として”愚直”な方でしたので,取り上げさせて頂きました



それでは,ポジティブつゆりでした(^o^)/〜〜〜

良ければ,[オマケ]も読んで下さい!!



↓↓↓
[オマケ]
今日会社の帰り信号待ちで,自転車の野球少年(団体)を見かけました
渡る時に帽子を取ってドライバーの方へあいさつしてました
とてもいい光景でした(笑)
二つもいい光景見れました
会社は遅刻しましたけど(笑)

後,勇人の2本のホームランはヤクルト選へおあずけです

たぶん内海投げるんですよね?
勇人はホームラン,内海は10勝目指して頑張ってほしいです(*^▽^*)