○○○パンダ

今日は”ネガティブつゆり”が書きます



昨日8日,発表がありました
プロ野球生誕60周年記念として,U26(サムライジャパン26)
と題して試合やるそうです

日時は11月22日

対戦するのは・・・あのハンカチ王子こと斉藤佑樹投手を代表とする大学日本代表

記者会見も開いて抱負を語っていたようです

家に帰ってから知りました



まず,何で26歳以下?向こうは22歳ぐらいなのに
22歳にプロが合わせる気はないんでしょうか?

それから,記念とはいえこの試合する意味があるのか?

人気のある『勇人』と『斉藤佑樹』を使って記者会見するあたり
テレビでやるのか分かりませんが,どうも
素直に見たい!と思えません

私がただ単にネガティブすぎるのかもしれませんが・・・



私は小さい頃,大のお父さん子でした

巨人と煙草が大好きな人でした

その影響で私は野球を知り,一緒に巨人を応援しはじめました

その頃はただ純粋におもしろくて見てました

野球のルールすらよくわかっていない子供でした

今はほとんどやらなくなったナイター中継が全盛の頃でしたので,毎日のようにみてました

でもほとんど覚えてません(笑)



・・・と,すみません,いきなり昔話をして

結局のところ何が言いたいかと言うと,要は楽しく,おもしろい野球が見たい

お遊びではない真剣勝負の試合が



でも勇人が見れるのでたぶん見てしまうと思います

まあ何も考えず見ればいいだけの事なんですけど・・・

まるで動物園の『○○○パンダ』のような扱い,アイドルじゃないし

確かに勇人が出ればみんな見ます  

人気がばかりが先行して消えていった人をたくさん見てきたので,それだけが心配です(@_@)。




それからそれから,目標としてた打率3割がどうやら確定したようです

(今回は間違ってないと思います)

ホームランは広島とヤクルト戦次第です

できればあと2本打って,20本も達成してほしいです


無理か・・・


それでは(^o^)/〜〜〜