3割20本

タイトルの3割20本というのは,
今年”坂本勇人”が目標として掲げた言葉です
あくまでこのブログは”坂本勇人”応援ブログですので今日はこの事について書こうと思うのですが
その前に軽くおとついのヤクルト戦
何ともやる気のない打撃と守備
3位から落ちたら急に元気なくなりました
もうあきらめムードなのでしょうか?
まだ試合ありますし,戦う相手がファイティングポーズとっていないのでは,勝ってもうれしくありません
きちんと試合してほしいですね
それから昨日の中日戦
この試合も後半はヤクルト同様やる気見えませんでした
中日はたぶんもうCSへ視線が向いているのだと思います
でも昨日の感じだと”M3”になってますし明日胴上げ?なんて事になるかもしれません
とまぁ書いてきましたけど,昨日の中日戦はNHKの実況の方と解説の今中(元中日)さんとのやりとりがおもしろかったです
(おもしろいといったら怒られそうですけど)
実況の方が何を言っても全て今中さんが,まるでオウム返しのようにカーン,カーンと打ち返していたので
たまにホームランも打たれてましたね(;'□`)
よって後半は今中さんの発言にただ『はい』『そうですね』とうなづいてました
明らかにテンション下がってました



えーでは試合お話はこれぐらいにして本題の”坂本勇人”の成績について書きます


いずれも9月20日現在のデータです

最近5試合の成績
打率455 25打席 10安打 1本塁打

9月16日 5打数3安打
9月17日 4打数1安打
9月18日 5打数2安打
9月19日 5打数2安打
9月20日 6打数2安打1本塁打


打率309 試合数127 失策17 安打164 本塁打18 打点60


9月16日 センターへゴロのヒット
レフトへゴロのヒット
レフト前ヒット 見逃し三振 見逃し三振
9月17日 デッドボール ライトフライ
レフトへゴロのヒット
フォアボール
9月18日 空振り三振 空振り三振
レフトへヒット2累打
レフトへゴロ2塁打
サードゴロ
9月19日 センターフライ サードゴロ
レフトへライナーのヒット
ライトへライナーのヒット
サードゴロ
9月20日 空振り三振 バント セカンドフライ
セカンドゴロ レフトへホームラン レフト前ヒット



対戦成績

阪神 打率313 安打31
中日 打率296 安打21
広島 打率225 安打18
ヤクルト 打率371 安打33
横浜 打率318 安打28



以上です・・・・・って,えっ?終わり?
ウソです,すいません(。−▽−)ちゃんと書きます


残り試合 11
計算でいくと後 14 で
180 安打になります
残念ながら,200本安打は無理ですね


私はこれまで散々外せだの休むなだの言ってきましたが
ずっと使い続けた原監督はすごいですね
なんだかんだで打率も安打数も着実に上がってます
勇人自身も最近は気分よく打席に入れているんでは
チームはもう優勝が確定してるんで,後は自身の記録に対して少し意識を持って打席に立って下さい
守備はまだまだですけど,いつかは”ゴールデングラブ”賞とれるようなショートへt成長してほしいです
200本安打も目指せ!!


何か今シーズン終わったような記事になってますね(笑)


それではとりあえず今日も2時から試合見ます(○' ▽`)/

シルバーウィーク満喫中のつゆりでした