つながる気持ち・つなげる気持ち

先日も書きましたが,今の巨人は
強いです,強いといっても見た目がどうこうではなく
選手個々の勝つという気持ちが



昨日の試合,仕事から帰ってくると
AM1:30  当然試合はやってません
G+にて再放送を見てみよう
テレビつけると7回が終わったところ
8回表,マウンドには豊田さん
中日の攻撃がすんなり終了



そして8回裏巨人の攻撃
先日と同じくまたも勇人からの打順



勇人・・・ファーボールを選ぶ
      一球よけいな事しましたが


松本・・・ヒットを放つ


小笠原・ラミレス倒れ,2アウト



ここまではまだ中日のペースでした
ところが,亀さんの打席
井端がボールをファンブル,その間に勇人生還
ここで流れが変わりました
そして代打脇谷



タイムリーヒット!!
亀さんが一気にホームへ還って逆転



2塁上の脇谷,目にはうっすらと涙
放心状態



イムリーの脇谷もそう,先日の大道(大道芸人
代打で出てくる選手はみんな打ってます
ここぞという場面で



原監督の采配が的中していると言えばそれまでですが
私的には,”つなぐ気持ち”が結果としてヒットに
なっているのでは・・・と

あくまでも素人考えなのでご理解下さい



でもでもやっぱり私は感じます
選手みんなのつながる心を



最後に
昨日の試合,清水さんが解説してましたね
清水さんの若手の頃は,今のような
環境でなかったと他のブロガーさんの所で
知りました
今の選手達を清水さんはどんな思いで
見られたんでしょうか



勇人を応援する,幸運な勇人を応援
する私が言える立場ではありませんが・・・



それでは,今日勝てば日本シリーズですね
選手のみなさん,頑張って下さい(^▽^)/

デビルの私は影でこっそり見守ります・・・