THIEFと呼ばれて

THIEFとは・・・"盗賊"という意味です



「巨人はTHIEFや」
この言葉はあのパ・リーグ楽天』野村監督が以前、巨人戦に負けた
時に発したコメントです


盗賊などと呼ばれるのは、巨人がかつていわゆるあの暗黒時代などに
お金で各チームや外国から選手を獲得していたからだと思います
今でも言われるのは、きっとまだFAなどで他のチームから入ってきた
選手がいるから
でも以前と違って、今巨人にいる選手はみんな望んで入ってきた選手ばかりです
ラミレス・小笠原・谷など
今巨人は別にこう言われる前から育成に励み、成果を着実に出してます
山口・松本など
でもいる限り、外から見れば羨ましく見えるがために言われるんですよね
この間のソフトバンク戦の後も
「30億打線に1億打線で勝った」と言ってましたし
こんな事書いてるんでみなさんは私が野村監督の事嫌いと思うかも
しれませんけが、決して嫌いではありません
むしろ今日はどんなボヤキを言ったんだろうと注目しているぐらいです(笑)



どうして今日こんな内容かと言いますと・・・
今だに巨人がお金で選手を獲っているとおっしゃる一部の方がいるからです
旦那さんがその事をすごく嫌がってまして、私も今の巨人は以前とは違う
と思っているので書かせて頂きました
グライシンガーなどがやりだまに挙がっているようです


野村監督には分かりやすいコメントの代表選手として起用させて
もらいました
失礼な発言お許し下さい




最後に今年のドラフトで明豊の今宮くんが注目されてますが
旦那さんの個人的な希望としては、キャッチャーがほしい(私もほしい)
ので、鬼屋敷(おにやしきと書いてきやしき)君なんかどうかと言ってます
名前も何かインパクトがあるんで


それでは、つゆりでした