13人の仲間達  by 阿部

今日は優勝の翌日に買った新聞の記事について書こうと思います(●^o^●)



とその前に、土井さんのご冥福をお祈りいたします

名前ぐらいしか聞いた事がなかったのであまり実感が正直ありませんが

かつてのV9戦士のお一人ですよね

こういう方達の栄光の歴史の上に今の巨人があるわけで・・・

くしくも背番号の6は、今、私の応援する勇人がつけております

こんな所でも名前が挙がるなんて、つくづく話題にことかかないおにいちゃんです

そして土井さんの亡くなられたのが優勝の後だなんて、何かドラマを

感じます

土井さんの分も勇人、頑張れ!!





さて新聞の件ですが、記念にいつも買う私

今回も買いに行きました

”スポーツ報知”売り切れ寸前でした

中を見ていくと、一面でこんな記事が

「主将阿部が語る13人のサイコー仲間達」

タイトルに惹かれて読みました

内容がおもしろい、それに主将阿部としての視点で見たコメントが

読んでて納得でした


グライシンガー 「ハムスター」
         オフの日はリス、オンの日はハムスター
         そうなんですか、いつも一緒にいないと分からない
         コメントです

ゴンザレス    「ファットボーイズ」
         太っちょコンビらしいです
         今年はきちんと仕事してますね

越智大祐     「話聞かない」
         私のイメージでは物静かなイメージだったんですけど
         結構強気なんですね

山口鉄也     「物静か」
         先程の越智と反対に山口はもっとやんちゃなのかと
         思ってたんですが、マウンドでも物静か、以外です

内海哲也     「選手会長
         来年は選手会長になってほしいそうです
         もう30前なんでもう少し落ち着いてほしいですね

東野峻    「もっと笑え」

      阿部さん,その通りです
         
         「ためいきつくな」「もっと楽しく投げろ」

       何度言った事か・・・

     褒めないと育たない,むずかしいタイプです

小笠原道大    「敵じゃなくて良かった」
         本当阿部のいう通り敵じゃなくて良かったです
         こんな選手なかなかいないですから

木村拓也     「和ませキャラ」
         いつでも周囲を和ませるキャラのきむさん
         ズムサタでもそんな感じですもんね

ラミレス     「野球の先生」
         阿部にアドバイスもする頼もしい4番です
         だから少しぐらいのエラーには目をつぶるそうです

谷佳知      「熱い打撃の天才」
         本当は熱い人なんですね
         阿部と同様私も前は無表情な方だと思ってたんですけど
         
亀井義行     「かわいいやつ」
         阿部と同じ中央大の後輩ですね
         プロでやりたいんだろと言った時の顔が
         忘れられないそうです

松本哲也     「貴様」
         考え込むタイプで、落ち込んで挨拶忘れて
          貴様っていわれてから変わったみたいですね

坂本勇人     「まだ認めない」
         認めなくていいです
         まだまだ怒って下さい
         怒られないと分からない子なんで



長々書いてきましたが、はしょってるんで分かりにくくてすいません(@_@。
新聞読んだ方にならわかっていただけるかと・・・

とにかく色んな裏話が分かって私的にはとても楽しめました




後、最後に今日朝ズムサタ見ていたら越智と山口が出ていて
これからどうするの?
山口「いや特に」
越智「えっ?メシ行くっていったよね」(T_T)
相当怒ってました
そんなにマジに怒らなくても・・・
どこかのブログの話思い出してしまいました(^_-)-☆

それでは、つゆりでした