初心〜坂本勇人〜

このブログ書き始めたきっかけは、坂本勇人が気になりだしてネットでたまたま見かけたある方のブログを見てなぜか私も書いてみたい!と思ったから
これまたたまたまそれがはてなダイアリーだったというわけです
なぜ始めたのか詳しく書いてなかったのでいつも坂もっちゃんに、
初心に戻れ初心忘れるべからずとえらそうに言ってる私が、初心を忘れている気がするので、初心に戻って書きたいと思います



その1  坂もっちゃんのどこが気に入ったのか?

同じ左利きAB型だから、いいえあの独特の雰囲気です
何か解らないですけど、ずっと見ていたいと思っちゃいます
これが魅力という物でしょうか?


その2  なぜ坂もっちゃんはプロに入れたのか?

坂本勇人ファンの方なら知っていると思いますが、彼は高校時代は無名の存在でした
甲子園には出てはいますが...
その坂もっちゃんを発掘したのが、現<東北 北海道地区スカウト担当>の大森さんです
かつては巨人でプレーしていました
私も知っていた?のですが、顔だけで名前は忘れていましたm(__)m
この方がいなければ、今の巨人坂本は存在してなかったとおもいます
野球センスだけで巨人のハズレ1位として選んでくれたんですから
又この方は他にもいい選手をたくさん巨人に入団させてます
皆東北の高校出身なのでたぶんそうだと思います
その内先発するかもしれない木村正大、そして今は2軍の橋本到
分かっているだけでもすごい確率で活躍してます(^O^)
今年のドラフトどうなるのか今から楽しみです


その3  打撃について

私は散々このブログで坂もっちゃんの打撃についてたたいてきました
確かに駄目に見えてたのですが、それは気のないスイングでも腰が痛いからでもなく
ただ単に打ち方を分かってなかっただけだったんです
いわゆる我流ってやつです
インコースがあまりにも打てるので、本人も不思議だったんでしょうね
なぜアウトコースの球は打てないのか?
そこで原監督に相談したらきっちり打てるようになってます
ここ最近のバッティングは見違えるようにアウトコースの球打ててます
(でも、これで打ててる)坂もっちゃんはやっぱり才能のかたまりですね
普通は打てないそうです
以上、ちょっと初心に戻って書いてみました


またデザイン変えてしまいました
なかなか定まらない優柔不断な私です(T_T)
あと試合の事はまたまとめて書きます
昨日ちょっとくたくたになってて書けなかったんで

それでは
つゆりでした