Fw: 坂本頑張れ!!

 
 
 
つゆりです。
 
本日から本格的に日記書いていきます。
まずはタイトルの栗花落(つゆり)という言葉ですが、
もう20年以上前にテレビで偶然見かけて、一目ぼれ
(一目で気に入りました)して、たしかその時はお店の
名前だったと思います。知っている方は知っているかも?
それからは色々名前使う時は全てこの名前です。
ゲームets・・・
あと、昨日の日記で書きましたが、私は野球(巨人)の
大ファンです。
現監督原さんの時ぐらいから見てます。
でも少し前の巨人の試合はおもしろくなかったので
見てませんでした。結果をテレビで見るぐらい
原さんになってからはおもしろいです。
たまにすごく変な指示をだされますが・・・
その中でも坂もっちゃん(坂本勇人)が今の私のお気に入り
です。
画像の写真は携帯の待受けに使っているものです。
高校の時は知らなくて(高校野球)は好きで見るのですが
たまたま見逃していたようです。
高卒ルーキー初の事をいくつもしていて凄いです。
もっとちゃんと見ておけばよかったと悔やんでいます。
今や人気は不動のものに近いですし、オールスターにも
間違いなく出ます。
左利き・AB型という所が一緒で何か親近感を覚えます。
話は変わりますが、私は20年前応援していた選手が
いました。それは”井上真二”という選手です。
巨人ファンの方なら覚えていると思いますが・・・
20歳でけっこう期待されていました。
今の坂もっちゃんのように。
頭にデッドボールを受けてから全く内角の球が打てなくなり段々見かけなくなってしまいました
この前検索してみると、二軍の打撃コーチしておられる
ようです。
てっきり辞めていると思っていたので驚きましたが、
頑張っていらっしゃるようなので少しほっとしました。
 
本日からロッテとの2連戦で交流戦終了です。
毎日のように坂もっちゃんが見れたので少しさびしいです。
仕事の都合で週に2回程しか野球を見れないのですが、
出来る限り見て少しでも多く坂もっちゃんの活躍を
この目に焼き付けたいです。
目指せ!3割20本o(^-^)o
 
 
 
 

この度ブログ始めました。つゆりです。主に巨人の坂本勇人の事について書きます。興味もたれた方どしどしコメント入れて下さい。暇つぶしにどうぞ それでは今日はこの辺りで  次回よりスタートです。